みず菜のブログ

3歳と8歳の子育て主婦のブログです。

カレーより簡単!手抜きメニューは?

私の夕方は、長女の習い事の送り迎えをしていることが多いです。

 

習い事のお迎えまでに夕飯をほぼ作り終えてないと、

寝る時間が遅くなる。。

 

今日は手抜きでいいかー。って日は、主婦ならあると思うんだけど。

 

そういう日はカレーか焼き魚ってことも多いけど、

カレーを超える簡単メニューがあるのです!!

 

そう。それは、、、

「かた焼きそば」でーす\(^o^)/

 

野菜と肉とシーフードミックスを炒めたら、

付属の粉で味付けするだけ!

それを麺にかけるだけ( *´艸`)

麺はパリパリのままでOKなので、ゆでる必要も焼く必要もなし!!

 

うちはこれが家族みんな大好きなので、大助かりです。

少なくとも2か月に1回は出てくると思われます!(^^)!

 

とはいえ、カレーは月2回くらいなので、カレー率のが高いかな。