みず菜のブログ

3歳と8歳の子育て主婦のブログです。

雪は楽しいけど移動がね。。

月曜日は大雪が降りました。

前日の三峰神社の晴天が嘘のような雪景色でした。

 

火曜日は、雪掻きや雪遊びで忙しく、

そして今日は、ちょっと用事があり出掛けましたが、、寒波の影響か日陰の凍り方がハンパなく、車道はなんとかなっても歩道は雪と氷だらけ。

 

自転車?歩き?と悩んだ末に、ベビーカーで出かけました。

自転車を引いて歩くのは、、一昨年子供を乗せたままバランスを崩して倒れてしまい、子供に怪我をさせてしまった事があり、今日の状況だと引いて歩く可能性があるのでやはりムリだと思いました!

 

ですが、歩道の歩ける部分がベビーカーの幅もなくて。

そして、ツルツル〜〜のガッチガチ!

f:id:mizunanazuna:20180124175118j:image

車輪の意味なし(T ^ T)

子供は寝ちゃうし、必死で持ち上げ歩きました。汗だくでしたっ!

 

一昨日、昨日、今日が入試という方もいらっしゃったと思うので、大変だっただろうなと思いました。

あと、車椅子の方は通れないですよね。。

 

 いやいや、雪のあとは凍るのが1番恐いですね。